人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の周りのあれこれ。
by nonki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
★はじめに
●このブログについて
●お仕事日誌!?
 ├語句・漢字・表記
 │  └常用漢字
 ├苦手な作文、練習法
 ├校正という仕事
 ├編集という仕事
 ├編集・校正周辺の話題
 └校正関連リンク集
●日々雑感
 ├本日の良かったこと♪
 ├お子さま観察日誌
 ├じじばばとの暮らし
 ├季節のアレコレ
 │  ├「荒れ庭」通信
 │  └放ったらかしツルバラ
 ├機器とワタクシ
 ├音楽・ビートルズ
 ├種々の感想文
 ├色彩への興味
 ├健康増進会?
 │  └耳下腺腫瘍日記
 ├猫さん
 ├夢日記
 ├内観(独り言)
 ├読みかじり算命学
 └拝啓 ~○歳のワタシへw~
検索
以前の記事
2023年 06月
2021年 10月
2021年 05月
2021年 01月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
more...
フォロー中のブログ
編集者のかきくけこ
OPQR 日々
太平洋に米粒
ある編集者の気になるノート
I spy with m...
よみたんよみまき
神変紅丼
NOW PRINTING
紙人~かみんちゅ~
だまらんど
she's inn
biwamap
オオタガキセイコ・日記
towel-N手帖
カリフォルニアで彩食健美
音楽 おかわり
その他のジャンル
ファン
画像一覧
ブログジャンル


ば、博打……!?

ば、博打……!?_a0035821_4264712.jpg
※写真は本文と関係ありません。やっと雨が降って、アジサイが素敵な感じです♪

●新しいお友だち(アラフォー)とおしゃべり。お互いのことをよく知らないので、質問が来る。自己紹介的に答える。

「なんのお仕事なんですか?」 ちょっと自宅で事務作業を請け負っていてね……
「え、フリーランスなんですかぁ?」 そうそう(^^)。

「博打……!? ( ´艸`)」

 Σ(゚д゚;)))エッ!?

決して博打ではないよ。きちんと生業にしてこられた先輩方を思い浮かべ、声を大にし慌てて否定する。ちゃんと力のある方は何十年も続けていらっしゃる。どこかに勤めることだけが仕事じゃないんだよ……(^^;)。(ただ先輩方のようにキチンと継続的に働けず「時々やすみ」が入る私だけを見たら、博打に見えてもムリはないけどね……w)。


●っていうか。その新しいお友だちは、まだ若い。若いから、「自分が健康で」「決まったどこかに勤めに行く」のが当たり前だとしか思っていない。自分が当たり前のようにそうできることを、疑っていないというか。

(´ノω`)コッソリ <あのね、人生の選択はすべて博打なんだよ

って言いたいww 

今やかつての大企業だって「まさか」の大赤字でてんやわんやしている時代。手堅くて確実そうな企業に勤めたとて、いつその会社がつぶれるかは誰にもわからない。会社がつぶれなかったとして、自分がつぶれない保障だって実は1ミリもない。どんなに計画を立てたって、そのとおりに行くものではない。自分の人生が計画通りに進んでいると思える人は、何者かに自分の幸運を感謝すべし!

博打……ねぇ……。
普通にお勤めができてフリーランスとご縁のない人には、そんなふうにも見えるのね。驚かされました(^^;)。

*****************************************************
※当ブログ内の広告は、作成者「nonki」個人の意図しないものです。内容も保証いたしません。
広告リンクの閲覧は、自己責任でお願いいたします。
*****************************************************



by nonki1068 | 2017-06-20 01:40 | ●日々雑感
<< 最近、引っ掛かっている言葉 停滞前線……(×_×) >>