人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の周りのあれこれ。
by nonki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
★はじめに
●このブログについて
●お仕事日誌!?
 ├語句・漢字・表記
 │  └常用漢字
 ├苦手な作文、練習法
 ├校正という仕事
 ├編集という仕事
 ├編集・校正周辺の話題
 └校正関連リンク集
●日々雑感
 ├本日の良かったこと♪
 ├お子さま観察日誌
 ├じじばばとの暮らし
 ├季節のアレコレ
 │  ├「荒れ庭」通信
 │  └放ったらかしツルバラ
 ├機器とワタクシ
 ├音楽・ビートルズ
 ├種々の感想文
 ├色彩への興味
 ├健康増進会?
 │  └耳下腺腫瘍日記
 ├猫さん
 ├夢日記
 ├内観(独り言)
 ├読みかじり算命学
 └拝啓 ~○歳のワタシへw~
検索
以前の記事
2023年 06月
2021年 10月
2021年 05月
2021年 01月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
more...
フォロー中のブログ
編集者のかきくけこ
OPQR 日々
太平洋に米粒
ある編集者の気になるノート
I spy with m...
よみたんよみまき
神変紅丼
NOW PRINTING
紙人~かみんちゅ~
だまらんど
she's inn
biwamap
オオタガキセイコ・日記
towel-N手帖
カリフォルニアで彩食健美
音楽 おかわり
その他のジャンル
ファン
画像一覧
ブログジャンル


占い師さんが言うことにゃ

前記事にも書いた、「好き・嫌い」がハッキリしてきた……というのは、個人的にとても重要なことで。それがハッキリしなかったから、生きづらかったのだし、うつ状態にも陥った……と言っても、過言ではない(過言ではないが説明不足すぎw しかし長くなるので省略)。

「これは好き!」となったら、すぐそちらに「GO!」すればよい。「嫌い!」となったら、素直に「スキ~ップ!」すればよい。いや、そりゃ世の中、スキップしようにもできないことがあるのも、承知ですよ? けどね、スキップしないと心身が壊れるからね。人間だって生き物だもの。健全に「生きたい」方向に行かないと☆

自分なりの「好き・嫌い」のモノサシが持てるようになったため、なんか気がつけばいろんなことについて、(少しずつだけど)判断がしやすくなったような?

いや~、なんだか視界が以前より晴れわたってきたような……

( °o°)ハッ

それ、一昨年に街の占い師さんが言ってたわ!







●自分のモノサシを持っていないということは、自分の中に判断軸がなかったということで。

心許ない道を歩んでいた私は時に、街の占い師さんのところに行った。何かアドバイスをもらったところで自分の都合の良い言葉しか拾わない(笑)から、結局ほとんどの内容は忘れているんだけど、まあ気休めで(≧▽≦)。

ただ一昨年、どーにもこーにも焦るばかりで身動きできなかった時期、とある占い師さんがおっしゃったことは、覚えている。

戌年になれば、劇場のスポットライトが舞台上の塵一つに至るまで克明に照らすがごとく、何もかもハッキリ見えるようになる」と。一昨年の段階では、まだ何も照らされていない、照明の落ちた暗闇で塵どころか舞台がどっちかもわからない状況だ、と。

何が根拠なのかは知らないけど、その例えがあまりに面白かったので、珍しく覚えていた。

まさに戌年の内に、舞台上にライトが当たっている感触感覚が~!


●「……戌年!? 何を言っているの? もう年が明けていまは「亥年」でしょ? その占い師さん、外れているじゃない?」。

ノン、ノン。

その占いは旧暦で見るから、明日か明後日までは、まだ戌年なのだよ! 「ギリ、セーフ」で視界の変化に気づけたよ!(≧▽≦)

だからって「占いって当たるなぁ~、すごいなぁ~」とまでは思わない。こういうのは「共時性」とかなんとか言ってだね、なぁんか意味のある偶然、なんだよ。私にとっては意味がある、けど偶然なんだよ(笑)。


まだ「塵一つに至るまで」っていうほどモノが見えているわけではないけど……以前よりはずっと、自分の好みを判断に反映できるようになった気がして、葛藤が減ったと思っている。その調子で一歩ずつ進めば、大きな問題も少しずつ変化してくるだろうと希望を持っている。

*****************************************************
※当ブログ内の広告は、作成者「nonki」個人の意図しないものです。内容も保証いたしません。
広告リンクの閲覧は、自己責任でお願いいたします。

*****************************************************



by nonki1068 | 2019-02-02 18:59 |  ├内観&夢日記
<< 手相占いと職場 not 「足りない」 but ... >>